2015-03-04 18:37 | カテゴリ:所見日記
いや~、ポジション少ないと仕事に集中出来ますね(笑)

今日も忙しくてノートレですが、どうやらマザーズが反発したようですね。

大暴落的なのが来ないどころか、反発したことで、やはり強い市況が確認されたと見ていいのか・・・
しかし、昨日の下落に対してリバが少なかったのでやはり弱い市況とみるべきか・・・

尚日経の方はそこまで下がりませんでしたが、昨日・今日と二日連続で日銀砲がぶっぱなされています。
日銀砲がなければ昨日も今日も悲惨な状況であったであろう事を加味すると、やはり弱いのか・・・

さて、本日ストップ高のSOLですが、どうやら以下の大量保有報告書が出たからのようです。
https://toushi.kankei.me/c/18748/d/S10047KP

要は、The New Strategic Investments Pte.Ltd.とかいう所が、2月26日に16.96%も大量保有していたという事が判明したということですが、この訳の分からない名前のファンド・・・旧村上ファンド関係?と噂されているようです。
※調べたのですがよく分かりませんでした。

しかし買ったタイミングも26日なら、初押しの底で、うまいな~って思いますが、27日も変更報告書が出ていますし、こいつらが買ったからSOLは復活したと取るべきか・・・

微妙なIRが出ていたのにSOLが異常に強かったのもこいつらのせいでしょうか。
アウトローズOakSOL経営陣The New Strategic Investments Pte.Ltd.と、益々魑魅魍魎が跋扈する伏魔殿となりましたね。

ちょっと早いですが肝試ししたい人は伏魔殿に足を踏み入れてみてはどうでしょう。
入場料は高くつくかもしれませんが(´・ω・`)しょぼーん

今日は三社電機製作所に以下のIRが出て賑わったようです。

三社電機製作所がストップ高、業界最小のSiCパワーモジュールを共同開発

貸借なのですが、まさか空売り踏み上げ狙いの上げでしょうか??
大塚やショーエイを見ていただいたら分かる通り、全力しない限り、基本的には空売りは助かるとは思いますが、担ぎ上げられている時は精神的に辛いですよね・・・低時価総額銘柄だとどこまで上がるかも、大口の気分・資金次第という面もありますし(´・ω・`)しょぼーん

とにかく低時価総額の材料株の空売りは危険ですよ!
やりたくなる気持ちは分かりますが(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
日経ブル2倍【空売】 +6,357
倉元 18,000
萩原電気 -6,000

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/831-90fec60c