2015-03-19 17:55 | カテゴリ:所見日記
昨日のブログの続きです。
凶暴な熊イマジニア)に三度襲われた塩漬けマンだが、倉元君マグネシウムファイアによって、凶暴な熊がリラックマの記憶を取り戻そうとしていた。

凶暴な熊「が・・・・が・・・が・・・がおっ!」

塩漬けマン「わぁ!やっぱりダメだ!リラックマの記憶が戻らない!殺される~」

倉元君「復活奥義:マグネシウムフェニックスっ!!!

凶暴な熊「ぐあぁぁああああ・・・・」

塩漬けマン「な・・・な・・・倉元君死んだんじゃなかったのかい?」

倉元君「マグネシウム電池は一次電池だけど使い捨てじゃないんだよ!処理する事で再利用可能なんだっ!今回は秘技:ご都合主義で時空を超えて処理して戻ってきたよ」

塩漬けマン「だから今日倉元君はストップ高行ったんだねっ?」

倉元君「僕は何度でも蘇るよっ!」

塩漬けマン「うぅぅ、昨日ポイ捨てした(利益確定)のに助けてくれるなんて・・・」

倉元君「他の銘柄は損切りしたのに僕はずっとホールドしてくれていたからね。恩返しだよ」

凶暴な熊「あ・・・あれ・・・僕は一体何を・・・うぅぅぅううううう」

塩漬けマン「今日はイマジニアは+4.19%引け。今度こそ記憶を取り戻すのかっ?!」

明日こそ・・・明日こそ凶暴な熊はリラックマに戻れるのか・・・三連騰で強さが増していますっ!
特に今日は市況が悪かったのにイマジニアは朝一以外ずっと強かったです。

さて、任天堂DeNA祭りですが、昨日書いた銘柄で生き残ったは、大穴グリーのみ。
全く読めません(ノω・、) ウゥ・・
自信を持って昨日グリーを空売りした人はショックでしょうね・・・

任天堂 +11.83% 寄り天
DeNA +23.43% 二日連続寄らずのS高
トーセ -4.88%
シリコン -3.73%
DMP -7.64%
京都銀行 -5.77%
グリー +6.82% 機関の空売りも恐ろしいぐらい溜まってるからショートカバー?

本来悪材料なのに、グリー漁夫の利を得ましたね。

IPO戦線は厳しいです。
去年12月の難しかったIPO戦線を彷彿とさせます。

エムケイシステム -17.08% 二日続落。初値高過ぎだって!
コラボス -19.29% 二日続落。昨日S安で買った勇者撃沈
【本日IPO】ショーケース・ティービー 寄らずで初値持ち越し
【本日IPO】ヒューマンウェブ 公募1,800 初値2,010 終値1,960
【本日IPO】エスエルディー 公募1,650 初値1,903 終値1,780
【本日IPO】ヘルスケア&メディカル投資法人 公募110,000 初値170,000 終値162,600

今の所セカンダリ全滅の状況ですね。
利益出しているのはBBに当選した人だけの厳しい状況です。

小型で初値も低かったヒューマンウェブとエスエルディーも業態からか、不人気でした。
ショーケース・ティービーは今日寄らなかったので初値高過ぎで、コラボスの二の舞になるのではという恐怖があります。

ヘルスケア&メディカル投資法人は買おうと思っていました。
ここは前回初めに暴騰した日本ヘルスケア投資法人と同じくヘルスケア系リートで、今後の高齢化社会で注目のリートです。
公募価格だと配当利回りも4%前後という話しでした。
公募価格に近ければ買っていましたが、170,000円ではとても買う気になれませんでした(ノω・、) ウゥ・・

去年12月IPOは↓マネゲ的思考
・小型(低吸収金額・低時価総額)
・業態(IT系とか人気の業種)
・VC(いないか、ロックアップしっかり)
・プレミアム要素(社長が有名人等) ※U-NEXTで有効だと気づいた

失敗しました。
予想が当たったのはビーロットぐらいでした。

3月IPOも厳しい戦いになると思いますが、実は塩漬けマンはIPOはセカンダリ参戦したのは結構勝ってます。
※勿論、暴騰即売りのド短期。人気銘柄であっても9割は初値高過ぎで、暴騰は最初だけで、長期下降トレンドで初値割りなので注意

なんとかお宝銘柄を見つけれるように頑張ろうと思います。
まとまったら週末のブログにでも書きます。

原油ですが、また1日で5ドルとか動く投機的な値動きになっています。
短期利幅取りに自信がある人はチャンスだと思います。

●ホールド中銘柄含み損益●
イマジニア -354,807 そろそろS高お願いします
萩原電気 +10,800 歩行者検知を開発完了してIR出して下さい

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/846-6708eb12