2015-03-20 16:52 | カテゴリ:所見日記
昨日のブログの続きです。
凶暴な熊イマジニア)に襲われた塩漬けマンだが、倉元君マグネシウムフェニックスによって、凶暴な熊がリラックマの記憶を取り戻そうとしていた。

凶暴な熊「僕は・・・僕は・・・りら・・・くま・・・がおっ!!」

塩漬けマン「わぁ!やっぱりダメだ!リラックマの記憶が戻らない!殺される~」

倉元君「落ち着いて塩漬けマン。なぜか今日の僕は力(買い玉)がみなぎっているよ。一度も使った事のない技だけど、今なら使えるかもしれない!覚悟しろ凶暴な熊よっ!地獄の業火で焼かれろっ!最終奥義:マグネシウムヘルファイヤっ!!!

塩漬けマン「おぉ、倉元君今日もストップ高だもんね。いけ~!凶暴な熊を丸こげにしちゃえっ!」

彡 ピュ-(風)

倉元君「あれ、風が吹いて技が塩漬けマンの方に・・・」

(ノ≧∇≦)ノ<炎炎炎炎炎炎炎炎(/≧ω≦)/グワァァ炎炎炎

塩漬けマン「う・・・うらぎったな・・・くら・・・もと・・・(o_ _)oパタリ!」

凶暴な熊「がう?」

倉元君「・・・さて、帰るか・・・」

■■■完■■■

という訳で、倉元意味不明のストップ高張り付き(倉元に入った大口まだ抜けてなかったのですね)の一方イマジニアは朝こそ+4%と絶好調でしたが、-2%引けでした(´・ω・`)しょぼーん

さて、今日もIPOが鬼な値動きでした。
これじゃセカンダリ参戦する人いなくなりますよ・・・

ショーケース 初値5290円→6290円S高→4300円(ほぼS安)→4830円引け
というミラクルジェットコースター(ノω・、) ウゥ・・

コラボス ストップ高張付→引け間近に超絶ナイアガラ+7%引け

さて、今日は塩漬けマンは大失敗をしました。
クルーズです。
昨日以下の材料が出ました。
【速報】スマホ向け新作MMORPG『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』発表! 『FF11』の世界ヴァナ・ディールがスマホへ…開発はクルーズ

この材料大きいと塩漬けマンには写りました。

まずゲームをやらない人のために説明すると、ファイナルファンタジーXIとはファイナルファンタジーシリーズ初のオンラインゲーム(MMORPG)です。
かつては日本最大級のユーザ数を誇った最も有名なオンラインゲームと言っても過言ではないでしょう。

このMMORPGというのは、大規模多人数同時参加型オンラインRPGという意味で、パズドラやモンストとは根本的に違います。
バーチャルの世界に多人数が同時に参加して、新しい世界を、新しい自分と仲間達と共に冒険する感じです。
パズドラやモンストはバトルの時に他人と協力してプレイ出来るってだけです。

それだけに、スマフォでMMORPGを作っても面白くないです。
新しいバーチャル世界を作るには、やはりスマフォではスペック的に無理でした。
実際MMORPGのスマフォゲームは多数ありますが、ヒットしていません。

そりゃそうですよね。
MMORPGをやるのはコアなゲーマーで、本格的なのを求めるので、必然的にPCやテレビゲームになります。
スマフォのしょぼいMMORPGをやる意味がありません

実際塩漬けマンも以下のスマフォのMMORPGをやりました。
LOST IN STARS ・・・ 結構面白かったがバグだらけですぐ強制終了するので止めた
アークスフィア ・・・ 期待していたが、結局スマフォでMMORPGやっても面白くなかったのですぐ止めた

じゃあダメじゃん!って思うかもしれませんが、将来的にはやはりスマフォでMMORPGをやるようになると思うのです。
MMORPGは嵌ると抜けられなくなるぐらい面白いです。
MMORPGをやっている時には脳内ではコカイン級の麻薬物質が精製されているそうです。
恐ろしい中毒性で廃人まっしぐらです。

ただし、何しろ新しい世界に生まれ変わる訳ですから、始めるには相当なモチベーションが必要です。

新しい世界に生まれたら、赤ちゃん状態の真っ白から世界のルールや生き方を学ばないといけません。
要はすごく複雑で難しいのです。
オフラインゲーム「俺つえー。ゲームの天才」とかうぬぼれていた人は、オンラインゲームをやると1日持ちません。
究極の雑魚の最底辺からスタートですから。

塩漬けマンは信長の野望オンラインを始めた時、誤って、捨ててはいけないアイテムを捨ててしまい、思わずリセットボタンを押そうとしましたが、勿論そんなものはありません。
セーブという概念すらありません。
一度やったらやり直しは効かない、まさに準リアルワールド・・・
敵に負けて、デスペナで所持金半分になって、リセットボタン押そうとしましたが・・・勿論やり直しは効きません・・・
信長の野望という戦国時代で茫然自失で立ち尽くし、1日で「なんだこのつまらないゲーム・・・もうやめよう・・・」と思っていました。
なんとか親切な人にめぐり合い、手取り足取り教えてもらって立派な廃人プレーヤーになれましたが(つω`*)テヘ

んで、信長の野望は止めたのですが、スマフォで手軽に出来る面白いMMORPGがあればやりたいです。
そう、塩漬けマン同様上記のように考えている元オンラインゲーマーは多いと思います。

そこへかつて世界最大規模のユーザ数を誇ったあのFFXIがスマフォで登場ですよ!
※実際流行るかどうかはゲームをやってみないと分かりません。

ただ、数多のスマフォMMORPGが討ち死している事からも分かるように、スマフォといえども、オンラインゲーマーを納得させるクオリティが必要となります。
これについてはスクエニは期待出来ます。
スクエニのゲームは無駄にクオリティ高いですからね。

どのぐらい無駄にクオリティ高いかというと↓こんな感じです。

↓現在開発中のFINAL FANTASY XV の動画です
 ※映画じゃないですよ。これ、ゲームです。




という訳で、クルーズに朝入って撃沈-70,874円
でも、この材料は大きいと思うので、クルーズ押し目絶対拾いたいです!!

●ホールド中銘柄含み損益●
イマジニア -433,037 またチャートの形が悪くなったな
岡本硝子【空売】 -8,273 えへ、謎上げだったので思わず空売りしちった
萩原電気 15,000 3月終わっちゃうよ~。年度末までに歩行者検知開発だよね~

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/847-f5536011