2015-04-16 18:17 | カテゴリ:所見日記
今日はクボテックの参加している「超電導フライホイール蓄電システム」プロジェクトのニュースが各所で報じられました。

↓古河電工HP
超電導フライホイール蓄電システム実証機が完成 ~世界最大級の超電導フライホイール蓄電システムの試運転を開始~

↓日刊工業新聞
鉄道総合技術研究所、世界最大級の超電導フライホイール蓄電システムの実証機を完成

↓結果
クボテック【時価総額:56億 継続前提に疑義注記】 寄らずのパーフェクトストップ高
古河電工【時価総額:1512億 日経225採用銘柄】 +1.42%

・・・時価総額こそ大正義!継続前提に疑義こそ栄光の誉(`・ω・´)キリッ

さて、既出ネタの続報が出ただけでこれ・・・大口仕込んでたのですかね。
であれば、後は大口様の成すがまま・・・
もうそうでなければ、寄ってから大口が来なければ撃沈もありえるので、まだまだ油断大敵です。

マネゲ的には、クボテック貸借なので、寄ってからは売りと買いの激しい攻防となるかもしれません。
今から参戦しようと思っている剛の者は臨機応変に買い・空売り、あるいは両建てを駆使し利幅を抜いてください。
くれぐれも塩漬けマンの養分にならないようにお願いします(o*。_。)oペコッ

さて、今日はイマジニアでやっちまいました・・・下がったら買うって言ってたのに、ちょい下がりで買って、暴落で逆指値に刺さって全部損切り・・・-25,414円(´・ω・`)しょぼーん
んで買い戻すタイミングもないまま上がってたので、引けの方まで我慢して1000株買い戻しました(´・ω・`)しょぼーん

下手だな~・・・あべこべトレードでした。
1300円底だと思ってたので、素直に1300円で買いで良かったのですよ((o((≧з≦)o))プンプン

そのイマジニアのHPを確認すると、リラックマころろんパズル事前登録25万人の文字がっ!!
いつこの情報HPに出たの?場中に出てたの?場中に出ててこれ?引け後に出たの?むむむ~いずれにせよ25万は多いですよね。

引け後に出たなら、明日注目ですね(。・ω・)v ブイッ

引け後と言えばSolがまた面白ニュースを出してました。
テレビ番組放送辞退のお知らせ
Solたんやるな~。エナ凛と勝負する気か。
ここらで「ソルガムはありまぁ~す」っていう社長ポエムでも発表すれば完璧ですが(´・ω・`)しょぼーん

後は昼に面白そうなIR出してたバリューコマース「インバウンド?!第二のレナウンだ」って思って買って失敗
バリューコマースと MasterCard、インバウンド向け BtoB マーケティング・サービスの提供に向け合意
-19,994円 そんなに甘くないですね(ノД`lll)トホホ

今日はKlabを低い所で拾っておきました。
理由は簡単です。
ラブライブ西木野真姫ちゃんの誕生日が4月19日だからです。
にこちゃんの誕生日にKlabがストップ高行った事から始まったμ'sメンバー誕生日投資法ですが、今なら市況もいいし、真姫ちゃんは人気あるし、行けるかな♪
makiniko.png

アサカ理研がこんなIR出してましたが、まさかまた賑わうのですかね(´・ω・`)
産総研 平成27年度「被災地企業のシーズ支援プログラム」採択について
あ、今回は都市鉱山ネタじゃないですね。

そういえば、塩漬けマンが売ったと書いた直後から嫌がらせのように二日暴騰しているファーストコーポって何なんでしょう・・・
直近IPOは日替わりで何か噴いてるし、ダメだろうってのが上がるし、本当に難しいです(ノω・、) ウゥ・・
とりあえず牡蠣(ヒューマンウェブ:飲食業)が大正解だったようで、明日のIPOも飲食業です。
本来不人気の飲食業ですが、牡蠣のせいで侮れません(´・ω・`)
[3133] : 海帆
公募価格1,020円
吸収金額7.38億円
時価総額18.1億円
想定PER10倍程度
VCなし、SO気にならない、筆頭株主が約94%保持(目論見書を見ると筆頭株主には解除条項なしの90日ロックアップが掛かっている模様)需給は良い方かな
※よく分からないのですが、「主幹事会社の事前の書面による同意なし」には売れないとあるから、同意があったらロックアップ無視して売れるのですかね?
公募株式数は総計:600,000株です。
寄ってからこれだけの出来高をこなせば、ほぼ浮動株はセカンダリ参戦者と入れ替わるのかな。

さて、クボテックは今日、仕込み足りないまま動意づいちゃったので、また次の面白い銘柄探そうかな。
ポイントは「継続前提に疑義」ですかね(´・ω・`)

今日はタケノコが大量でした♪
takenoko.jpg
見る人が見たら分かると思いますが、取るのが下手で売り物にはなりません。
竹薮が傾斜地の上、ほぼ放置している土地なので木々が茂って根っこが邪魔で、さらに土の中に石がゴロゴロしてて、取るの大変なのです(ノω・、) ウゥ・・
しかし与えられた状況に文句を言ってもしょうがないことです。
株も与えられた情況(塩漬けマンなら農家なので兼業というハンディがある)で全力を尽くすしかありません(`・ω・´)キリッ
・・・すいません、言ってみたかっただけです(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +312,263 こいつは押し目買いに押し目なしだぜ。FFGMの続報出てないのにこれだからね
アスカネット +70,933 アスカたんはちょいちょい押し目くれるよね。でも上げ幅の方が大きいから好き♪
KLab +10,817 真姫ちゃんの力を見せておくれ
セック +24,978 参加人数少ない
イマジニア -3,354 リラックマよ、買い戻したぞ!事前登録25万人どうなる!!
ネクス -139,000 こりゃダメだ
クボテック +172,859 全然仕込み足りないよ!!後倍仕込むつもりだったのに
萩原電気 +16,200 おい!久保君はやったぞ!お前も歩行者検知開発のニュースはよ出せや!
ハンセンベア -8,700 中国って景気悪化なのに株価上がるバブルになってるってロイターの偉い人言ってた
VIX短期先物 -166,600 アメリカ・・・楽観しすぎじゃないでしょうか・・・ギリシャ(ボソッ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/876-0af691fd