2015-04-22 19:40 | カテゴリ:所見日記
今日は昨日打診買いした太洋物産ストップ高でした。

どうしてこういつもいつも仕込み足りない間に暴騰するのでしょう(ノω・、) ウゥ・・
クボテック打診買いの段階でロケットスタートしてしまい置いてけぼりの塩漬けマンは見上げるだけです(´・ω・`)しょぼーん

しかも今日は朝の仕事が忙しくて、気がついたらストップ高だったので、買い増すとか出来ませんでした(´・ω・`)しょぼーん

さて、太洋物産をストップ高に導いた材料ですけど、多分これですかね
日経新聞朝刊「最後の4時間で「収穫」 日米TPP交渉18時間」の中の図で「牛肉・豚肉日本が関税を引き下げることで大枠合意」
とあります。

ブログで書いた翌日にこれはタイミングが良過ぎますが、まぁTPPは今話題ですから、こういう事もあると思います。
こうなると、TPPは今市場の感心が高い事が証明されたので、しっかりTPP関連銘柄を探して合意されるまでに仕込まないとですよね!

さてさて、最近調子が出てきたので、父に焼肉でもおごってやろうと思い話しかけました。

塩漬けマン「父さんや父さん、こないだ言ってた太洋物産買ってる?」

父「買ってないけど、どうした?」

塩漬けマン「ストップ高だよ( ̄▽ ̄*)ニヤッ」

父「何?!どうしてだ?」

塩漬けマン「俺がブログに書いたからに決まってるじゃないか( ̄▽ ̄*)ニヤッ」

父「はぁ?そんなんでストップ高いくはずないだろっ!自惚れるな!!( ゚Д゚)ドルァ!!

塩漬けマン「(´・ω・`)しょぼーん」

父よ、今焼肉おごられる権利が静かに消滅しましたよ。。。

次はクボテックです!
分かってた事ですが、当然のように寄りませんでした。
大引けの出来高は67,200株
これでは貸借は変わりませんね。
速報を確認したら0.06倍でちょびっと貸借悪化していました。

逆日歩は42円でした。
塩漬けマンだと、42円×2000株で84000円の臨時収入です(つω`*)テヘ

この高額逆日歩がGWで6日分となる27日の持ち越しまで続くかが一つの焦点だと思います。
みんないやがおうでもそこは意識しています。

もう一つのポイントは値幅が大幅に増える日です。
暴騰しているマネゲ銘柄は値幅が大幅に変わった所で暴落する傾向があります。

23日(木) S高で920円 ←ここ!!翌日から値幅倍
24日(金) S高で1220円
27日(月) S高で1820円
↑ここを持ち越して、高額逆日歩維持されていれば、逆日歩6日分
※S高の株価自信ないです。。。間違ってたらすいません

つまり、貸借が大事で、そこから決定される逆日歩を睨みつつの戦いになると思います。
貸借悪化で高額逆日歩が狙えなくなった段階で売るかどうかの判断が迫られます。

今日は暑かったので(ハウスの中は結構きてますよ)、昼休みが3時までになったので、市場を見てたのですが、なんか以下のニュースで警備祭りが起きていましたね。
首相官邸の屋上に謎のドローン、 放射能マークの容器から微量の放射線検出

警備祭りの結果
RSC +20.30% S高
トスネット +10.69%
東洋テック +5.33%
セコム +2.67%
セコム上信越 +1.47%
ALSOK +1.58%
アゼアス +1.13% 放射能で防護服

そういえば、すっかり忘れていましたが、日経20000円あっさり奪還していましたね。
日経凄いな~・・・ついでの事に新興も復活っぽかったので、朝急いでクルーズだけ買い戻しました。
イマジニアとかKlabは気づいたらもう結構上がってたので・・・兼業は買いたい時に買えないので辛いですよ(ノω・、) ウゥ・・

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +33,658 クルーズちゃんは相性いいな~♪
クボテック +985,361 倉元以来の3桁利益いけ!!・・・と思ったら諸経費+91,361(逆日歩のおかげで)で行ってました(つω`*)テヘ
太洋物産 +223,830 あんまり欲張らずに利益確定しよっと
萩原電気 +9,000 歩行者検知開発のIR出すまで売ってやらないからなっ!覚悟しておけよっ!
ハンセンベア -14,700 香港あれだけ上げても下がらないのか~
VIX短期先物指数【スイング用】 -6,000 ダウ先物的には明日こそ輝いてくれそう・・・(願望)
VIX短期先物  -186,200 長期用とはいえ、久々の塩漬けですわ・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/880-1c6fce2e