2015-04-24 19:55 | カテゴリ:所見日記
クボテックストップ高でした。

しかも今日逆日歩発表前からストップ高つけました。
※尚、昨日分の逆日歩は休日分もあるので16円(最高料率)×2日32円と結構高額でした
昨日の予想で③のパターンでしたか。

これは塩漬けマン思い違いをしていたかもしれません。
今回大口は逆日歩考えていない、もしくは、個人投資家を操るための道具として利用していると感じました。

塩漬けマンのように逆日歩を気にしているマネーゲーマーは昨日売らされたというわけです。
さらに、逆日歩発表まで待とうと思っていたら今日乗り遅れたというわけです。

つまり、貸借や逆日歩を気にしてクボテックに参戦するとベストトレードが出来ないかもしれません。

とはいえ気になりますよね。
一応今日の日証金速報では貸借0.24倍と貸借悪化しています。
おそらく高額逆日歩は消えたのではないでしょうか。

しかし油断してはいけませんよ。
月曜日暴落スタートで、
・売り方やれやれと安心してホールド
・買い方やばいと急いで返済売り

の展開になると、信用買いの返済だけ進んで再び貸借良化して恐怖の高額逆日歩6日分が復活する可能性もあります。

逆に、昨日今日で集め終わった大口がいよいよ本気で株価暴騰操縦に乗り出すかもしれません。
又は、それを期待して集まったイナゴに売りつけて、大口が撒いて終了かもしれません。

こうなるともう分かりませんよね(´・ω・`)しょぼーん

さて、塩漬けマンは今日は失敗トレードしちゃいました(ノω・、) ウゥ・・

ZMP銘柄に名乗りを上げたテクノスJP買って上がって喜んで暴落して泣く泣く損切りしたら暴騰して憤怒-71,567円
本日IPOレントラックスが上がっていたので、我慢出来ずにJCして暴落して泣く泣く損切りしたら暴騰して憤怒-30,740円

だめだこりゃ・・・昨日爆益で調子に乗っちゃいましたかね・・・(´・ω・`)しょぼーん
いつもの下手糞トレードでした(ノω・、) ウゥ・・

さて、いよいよ安倍さんがアメリカに旅立つので、頑張ってTPP銘柄を探していたのですが、いいのが見つかりませんでした(´・ω・`)しょぼーん

木徳神糧とか凄くいい感じでした。
米穀卸では規模首位級。海外販路を拡大中。全農への依存度低減へ。
全農と対決している安倍政権の方向性と合っています。
海外販路拡大中というのもいいです。
ただ・・・TPPになったら米農家崩壊するのですよ・・・まぁ崩壊しないために、米農家は国が頑張って補助金で助けても、それによって米価がさらなる暴落(国が補助金配れば配るほど米価は下がる=結局農家は得せず米価下落で消費者が得をするという矛盾)をしたら木徳神糧にとっては業績悪化となります。
従って、木徳神糧にとってTPPが好材料なのか悪材料なのか判別出来ません。
それに昨今の米価下落の影響で直近の業績懸念があります。

んで、よく見たら太洋物産撃沈していたので、また拾っちゃいました(つω`*)テヘ
UBICが今日3%上がったのはTPP関係あるのかな・・・

今日は引け後に神鋼環境が以下のIRを出しました。
流加培養によりユーグレナの生産性を約2倍化(当社比)することに成功
ここもちょいちょいミドリムシネタぶっこんで来ますよね。

決算懸念で下げていたアトスパ(-5.16%)が悪くない決算のようでした
1-3月期(1Q)経常は黒字浮上・上期計画を超過
これでZMP関連の本命として安心して拾えますね

後は・・・アイフルがやっちまいましたね。
アイフル、前期最終を一転赤字に下方修正
あれ・・・アベノミクスで業績回復・・・で上げてたアベノミクス象徴銘柄・・・あれ?

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +41,444 期待を裏切らないぜ!
Klab +2,399 期待を裏切るぜ!
イマジニア +29,189 そろそろリリースしておくれ
太洋物産 +14,833 二匹目のドジョウを取っちゃうぞ♪
萩原電気 +16,200 揉むね~
ハンセンベア -13,700 中国強い・・・また金融緩和とか言ってるし・・・
VIX短期先物指数【スイング】 -14,000 だめだこりゃ
VIX短期先物指数 -197,400 終わってるな

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/882-d655fa45