2015-05-14 19:10 | カテゴリ:所見日記
今回の決算で初の決算ギャンブルで負けました(´・ω・`)しょぼーん

太洋物産が前年同期と比べてかなりの減益です。
平成27年9月期第2四半期累計期間業績と前年同期実績との差異について

やはり円安の逆風が効いたようですね(´・ω・`)しょぼーん
でも通期は据え置いていますが、中間決算終わって進捗率が22%ですか・・・(´・ω・`)しょぼぼーん

これでTPP妥結に向けて太洋物産をホールドする計画は水の泡です(´・ω・`)しょぼーん
TPP関連?ではユニマットそよ風とかも下方修正だし、せっかく木徳神糧が上方修正で頑張ったのにTPP関連イメージ悪いですね。

まぁTPP妥結したとしても利益貢献は10年後とかなので、そもそもが完全マネーゲームなのですが・・・

今日出た大きめの材料はトーセでしょうか。
当社が株式会社テレビ東京コミュニケーションズ様のプレスリリースにて紹介されました。

ガーラの法則にちょっと近いです。
・低時価総額
・ソシャゲ新規参入
・世界展開

トーセ
・低時価総額(68億)
・ソシャゲ新規?参入
・東南アジア展開


ただ、TXCOMが主体でトーセはサポートです。
「PEANUTS」コンテンツというのは要はスヌーピーとかなので知名度は高いです。

てかこれって四季報にむっちゃ書いてあったのですね。
「今春からベトナムでスマホ向けゲーム配信開始、東南アジア5カ国で配信本数増やしヒット創出狙う。」
四季報凄いな。
これ見て仕込んでた人も凄いですね。

ただ、トーセは3/18に任天堂とディー・エヌ・エー提携という特大材料を持ってしても二日で撃沈(二日目超絶寄り天)し、ほぼ全戻しという不人気銘柄です(´・ω・`)しょぼーん

今日も一時S高行くも、上髭で終わっています(´・ω・`)しょぼーん

さて、最近どうも雲行き怪しいので、ずっとポジション少なめの塩漬けマンですが、とりあえず落ちていた(-5%)蟹さんは拾い食いしました。
この蟹腐ってないよね(´・ω・`)しょぼーん

今日は父がニコニコしてたので、聞いたら、今日昼に全部手仕舞って+30万だそうです。
父の利益からしたら、わずか数日でこれですから、爆益の部類です。
なんでも東芝のリバで一番儲けたらしいです。

あっさりノーポジかぁ・・・いつの間にか塩漬けマンよりもフットワーク軽くなってるな(´・ω・`)しょぼーん
塩漬けマンも市況が悪くなると予想していて、またノーポジになりたい病発症してるのですよね。
でも富士通とかFPGとかアスカは暴落を拾っているので売りたくないです。

●ホールド中銘柄含み損益●
アスカネット +2,509 りばれりばれりばれりばれ
クリエイト・レストランツ【空売】 +11,778 日経軟調に連れた
KLab -1,679 美味しく食べたい蟹さん
アトスパ +228 むむ・・・買値まで戻った
富士通 -4,012 雑魚だな
ホシデン【空売】 +36,218 自社株買い早く終わって~
FPG +50,679 暴落を拾ってるんだからこのぐらいリバってくれないとね!
太洋物産 +77,639 明日どうなるの(ノω・、) ウゥ・・
VIX短期先物指数【スイング用】 -28,000 ちね!
VIX短期先物指数 -217,000 ちねちね!!
ハンセンベア -2,700
日経Dインバース  +9,200 おぅ!黒田っ!!昨日はデカイ顔してたみて~だがよ~、てめぇは所詮雑魚なんだよっ!( ゚Д゚)ドルァ!!

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/902-76056886