2015-06-14 19:20 | カテゴリ:雑談
今期はアニメ微妙かなって思ってたら、面白いのありました!

響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ

あの京都アニメーションの作品です。
え?知らない?

それは株で言えばPBR、PERから勉強した方がいいレベルです。
「知ってるアニメ会社は?」って聞かれて、「ジブリ」って答えしか出てこない人は、株で言えば、「知ってる銘柄は?」って聞かれて、「トヨタ」って答えるような物で、論外です(`・ω・´)キリッ

エヴァンゲリオンによる第三次アニメ革命により、製作委員会方式が普及し、毎期恐ろしい数のアニメが量産される時代になりました。
当然ゴミアニメの量産であり、アニメの質は低下する・・・のを、最前線で食い止めて日本アニメの質を守ってきたのが京都アニメーションです。

オタクから高い評価を受けると共に、ヒットメーカーとしての地位を築きました。
そして無名の『けいおん!』 という4コマ漫画を京都アニメーションがアニメ化しただけで、社会現象が起きるまでになりました。

アニメの中の曲なのにCD売上は上位に入り、ブルーレイやDVDの売上は記録更新の嵐。
多分京都アニメーションが上場でもしたらZMP級の衝撃になると思います。

京都アニメーション作品なので、今回の「響け!ユーフォニアム」も当然チェックしていたのですが、初見は、
「あ~、これやっちまったな。けいおんで軽音学部の日常描いてヒットしたから、今度は吹奏楽部で二番煎じか~」
って思いました。
なんと塩漬のマンは浅はかなことでしょう(ノω・、) ウゥ・・
天下の京都アニメーション様が二番煎じなんかするはずないですよね。

見る度にどんどん面白くなっていきます!
まさか吹奏楽部でこんな燃える(※萌えるではないです)展開になるとは!
吹奏楽部で青春スポ根を描くとは・・・恐るべし・・・

ちなみに↓これが原作
51731VxaaRL__SY344_BO1,204,203,200_

これを京都アニメーションのエース池田晶子氏がキャラクターデザインすると↓こうなります
8da4c6f9ebcfefa7a20fb03f3a5aa291.jpg
144e8d6f6efd499e92fb1ae88583f1d6352fc8611429269430.jpg

キャラクターデザインって大事ですね(´・ω・`)しょぼーん

最後に京都アニメーションの凄さが分かる動画です。
日常系アニメだけでなくて、戦闘物もイケるのですよ。
背景の美しさや髪の細かい動き、戦闘シーンの滑らかな動き等に注目です。

↓このアニメ今確か劇場版やってます



↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/933-907e47d8