2015-06-17 19:04 | カテゴリ:所見日記
またしてもやっちまったぁああああ!!!

今日という今日は自分が嫌になりました。
みすみすストップ高を逃しました。

スマートバリューです!

昨日のブログで書きましたよね。
マイナンバーとかでなく、別の理由で狙っていると。

その理由により今日絶対ストップ高行くと思っていたのです。。。

でも・・・損切り(-4万ぐらい)で終りました・・・(ノω・、) ウゥ・・

こないだのクルーズの失敗はしょうがないと思います。
ストップ安行くなんて夢にも思っていなかったし、翌日リバらないなんて、夢にも思っていませんでした。
二つの大誤算をしていれば、マネーゲームでは勝てません。

でも・・・今日のスマートバリューは・・・読みきっていたのに、気持ちの問題だけで負けました(ノω・、) ウゥ・・

まず、スマートバリューに狙いを定めていた理由は、株主が実質二人(渋谷兄弟)で占められているということです。
※渋谷兄弟以外に1法人が大株主ですが、多分これ持株会社です。

つまり、渋谷兄弟が売らない限りにおいて、公募株数の340,000株の出来高をこなせば、売り圧力はほぼなくなるのです。
※こんなただのドコモショップのすっ高値のIPOセカンダリに参戦するような変人・狂人は握力強いので、少なくともストップ高行くまでは売らない可能性が高いのです。
現物制限があるので、回転もしにくいですしね。
ここで「PER高い!」だとか「公募1,580円で初値7,030円は高過ぎる!」なんて考え方をしてはいけません。
今日限定の需給で考えると、売る人がいないのだから、そして上場初値で賑わっている(=買う人はいる)のですから、ストップ高は必然なのです。
※明日からは、今日の出来高がそのまま売り圧力になる可能性があるので、上記の考え方は通じません(今日撃沈したIPO二日目のヘリオスみたいにね)。

前もこう書いて反省したのに・・・本当に成長しません・・・(ノω・、) ウゥ・・

まず昼休みに農作業で疲れて、うたた寝していたのです(´・ω・`)しょぼーん
んで、気がついたら寄ってる!
慌ててJC気味に買う
下がる→我慢→下で揉む→我慢→上がらない→昼休み終る→我慢出来ずにストップ高に設定してた売注文を取り消して損切り売った直後暴騰開始!!
ポカ───( ゚д゚ )───ン
もうこうなると買えませんよ。ストップ高行くと分かっているのに買えず、ストップ高に行くのを見守るだけ・・・(´・ω・`)しょぼーん

今日はアスカネットが買値を下回ったので損切りしました。
クルーズを再び集め始めました。
クルーズは過去の経緯は忘れて、今日から再スタートです。
アイサンほぼ集め終わりました。下がったらナンピン。

今日のようにストップ高行くと分かりきっている銘柄を逃すのは悔しいです。

ZMP上場なら関連銘柄はストップ高行く可能性が高いし、今のように調整が進んでいるなら、かつてサイバーダイン上場で介護ロボット関連が長い間賑わったように、大相場も期待出来ます。

クルーズFFGM事前登録開始で高い確率で吹くでしょうし、アプリのロケットスタート(事前登録数、ダウンロード数)は約束されたような物だし、今の感じではそこそこヒットする可能性の方が高い(=トップセールスランキングも期待出来る)ので、今はこのように分かりきっている暴騰を逃さないために、含み損になっても我慢して、クルーズとZMP関連を仕込んでいきます。

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ【ソシャゲ:FFGM】 -26,201 出直し出航!
アトスパ【ZMP】 -130,185 マネゲ時価総額絶対の法則により、お前が一番吹くんだからガチホ
田中【リチウムイオン電池】 +3,863 何でもいいから開発して。小難しくIR書けば、しょぼい材料でもバレないから
アイサン【ZMP】 -724
トーセ【ソシャゲ:低時価総額】 +26,894 アメリカでスヌーピーゲーム配信して!
システムソフト【不動産ネット取引】 -711
マミヤ【ZMP/カジノ】 -61,505 お前が一番ZMP関連で実用化に近いんだからね。さっさと自動芝刈機収益貢献させて
神島【宇宙太陽光発電/核融合発電】 +61,000
VIX短期先物指数 約-35万
ハンセンベア +41,300

アスカちゃんがいないと寂しいな(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/939-e64fb85f