2015-06-18 19:03 | カテゴリ:所見日記
今日は追肥を撒きながら、どうしてこの追肥はこんなに高いのだろうと思っていました。

そしたらマグネシウムが入っているからだそうです。

植物の三大栄養素は窒素・リン酸・カリですが、マグネシウムも重要な栄養素です。
葉緑体を作っているのがマグネシウムで、光合成量が増えるのです。

あれ・・・マグネシウム・・・神島が作ってるじゃん!!
どんどん生産して、マグネシウムが入った肥料安くしてよ!!
海水から無限に精製出来るんでしょ!!

そんな事を考えて農作業してたらクルーズが上がりそうだったので、またJCぎみに買い増しました。

クルーズしか見てなかったので気がつかなかったのですが、日経2万円割ったのですね(´・ω・`)しょぼーん
しかしクルーズはこんな日に強いのなら、そもそもこないだストップ安いくなよ・・・そしてストップ安後に即リバってくれよ・・・そしたら凄い枚数ガチホ出来てたのに(´・ω・`)しょぼーん

さて、日経-200円はギリシャ問題が大詰めだからですか・・・いよいよデフォルトか?!
まぁこの期に及んで年金とか公務員給与が大事って言ってるギリシャ人は一度痛い目見たほうがいいですよ。

問題はギリシャがユーロ離脱ってなった時にアイルランド、ポルトガル、イタリア、スペイン問題国カルテットがどうするかですよね。
そこまで波及するとギリシャ問題は舐めてはいけない経済危機になると思います。

とりあえず今夜のユーロ圏財務相会合を見守りましょう。

何はともあれ、マザーズは+0.45%と強かったので、影響は日経大型だけにして欲しいと思う、新興マネーゲーマーでした(´・ω・`)しょぼーん

ところで、カルナ、そーせい、日本コンピュータダイナミクスが絶好調ですね・・・
初動は無理でも、こういうのを初押しで拾えるセンス・・・これがマネーゲーマーには必要だと思います。
日々アンテナを張って、特大材料拾って行きたいです!!

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +24,246 撃沈してた前場に拾えれば完璧だったのにな~・・・19日でβテスト終了。即事前登録開始なら嬉しい
アトスパ -80,767 今日さすがにリバってたね。底打ちしたと思いたい
田中 -3,162 田中さんダメだね
アイサン +7,851 こちらも底打ちしたと信じたい
トーセ +10,035 含み益凄く減った
システムソフト -741 よこよこよこよこよこよこ
マミヤ -76,566 リアルにちね!
神島 +52,000 農業肥料用マグネシウムもっと作って!!
VIX短期先物指数 約-32万
ハンセンベア +41,300 中国はユーロ圏の仲いいから、ギリシャ危機で暴落してちょ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/940-cd90f342