2015-06-23 19:18 | カテゴリ:所見日記
日経平均381円高、上げ幅は今年最大、ITバブル時高値に接近

だそうですよ(´・ω・`)しょぼーん
マザーズもさすがに+0.45%と堅調でしたが、直近賑わっていたマネゲ銘柄が撃沈多数(着物関連とかFFRIとかカルナとか)でした(ノω・、) ウゥ・・

そんな中テクノスJPが以下の記事でストップ高
TDSMとZMP、自動配車・健康医療向けビッグデータ解析プロジェクト立ち上げ

やはりZMPの神通力は未だ健在ですね!
これを見て、安心してZMP関連を仕込んで行こうと思い、底で拾い損ねた感があったネクスを少し買いました。

昨日材料が出たと書いたジグソーは朝高そうなので買い増ししなかったらストップ高行きましたね。

「あ~、買えば良かったか~」

って思ってましたけど、仕事中にちょいちょいチェックしてたら結構な乱高下で、今日買ってたら右往左往したと思います(´・ω・`)しょぼーん
材料は特大と思うので、時価総額260億がネックですが、ホールド目線で行こうと思います。
ぷらっとホームストップ高したのは、もしかしてジグソーがIoT関連に火を付けたからですかね。

マネーゲームは着物関連から再びインバウンドへ回帰したようです。
井筒屋 +41.67% ストップ高 北九州が地盤の老舗百貨店。MERSで中国人観光客が韓国から九州へ行き先変更
ナイガイ +40.63% ストップ高 靴下の老舗 ・・・へ~、これインバウンドなんだ~

ただ、一つ言える事は、インバウンドを口実にした低位・低時価総額マネゲ以外の何物でもないという事です。
そこの所を理解していないと、天井で売り抜けられないばかりか、JCで爆死になるので注意です。

クルーズエレストでガチャイベントが終わりトップセールス順位がどんどん下がっているのに、強かったです。
次はFFGM期待に移行ですかね。

まぁ圧巻はKlab+8.69%でしたが・・・
ラブライブの劇場版が以下のように大ヒットで思惑が向かったのでしょうか。
『ラブライブ!』4億円突破でナンバーワン!『まどマギ』超えの大ヒットスタート!【映画週末興行成績】
まどマギ越えは凄いですが、ラブライブ劇場版がヒットするのは塩漬けマン的には分かりきった事で、なんのサプライズでもないので、株価に影響しないと思っていたのですが・・・まさかラブライブ劇場版がヒットしないと思っていた人がこの世の中にいるのでしょうか・・・

中国では【オタク=ラブライバー】と言葉の定義を変えさせた程の人気なのですよ。
↓結構前の記事ですが、ラブライブの凄さが分からない人は読んでみてください。
途中からラブライブ教について書いています

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +341,483 時価総額1,250億円が条件のストックオプション発行した(現在638億)!!株価約倍なのに「適切な水準であると判断」と凄い自信!!
アトスパ -25,681 反撃開始だ!
ジグソー +124,696 IoTの本命になれ!個人的にはAR(拡張現実)にも期待♪
田中 +10,710
アイサン +36,727 いけいけGOGO
トーセ +19,335 反発開始して
石井工作 +381,444 どこまで行きますかね
マミヤ -26,862 反撃開始だ!
神島 +75,000
ネクス +3,600 まだ仕込み足りないから一回調整挟んでいいよ
VIX短期先物指数 約-44万 もう煮るなり焼くなり好きにして
ハンセンベア +23,300 ん~・・・暴落するのはやはり上海だったか・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/946-bd2c86eb