2015-06-25 18:29 | カテゴリ:所見日記
アメリカでTPA法案可決期待で以下の銘柄に動きがありました。
太洋物産 +39.6%
林兼産業 +17.85%


太洋物産は寄りで買おうと思っていたのですが、買えず、仕事してる間に急騰してて、買い逃しました(´・ω・`)しょぼーん
買いを躊躇った理由は他のTPP関連と言われている銘柄が来てなかったので、様子見をしようと思ったからです・・・反省です(´・ω・`)しょぼーん

さて、今日は塩漬けマンの持っている銘柄は全て軟調展開でした。
ネクスを除いて。
ネクス何もないのに+6.84%ってどうしたのですか?
さすがにもう売りが出尽くして、調整終了でしょうか。

まぁ今までの下げが異常でした。
材料は以下のように抱負ですし、
・MtoM関連
・ZMP関連
・介護関連(CYBERDYNEと提携。介護事業者への販売取次開始・介護事業者向け業務支援システム「Care Online」)
・インバウンド関連(ネット旅行紹介は訪日外国人の取り込み膨らむ)
・ロボット関連
・ICT農業関連

具現化しそうな材料は四季報だけでも以下の通りです。
・MtoM分野で自動車テレマティクスの2製品含め4~5製品投入
・旅行事業拡大狙いM&A活用検討

この度の調整で時価総額は142億まで減っており、マネゲ的にはまだ重い感じですが、指標的には買い易い水準となっています。

さて、クルーズエレストですが、多分またトップセールスランキング上がりますよ。
前回トップセールス12位まで行ったのは、クリスタル限定召喚イベント(聖霊祭)のおかげです。
そして今度は6/26~6/29でクリスタル限定召喚!ソウルフェスが行われます。
※クリスタルが課金アイテム
■追記■
先ほどゲーム内お知らせでソウルフェスの仕様変更が来ていました。
期間6/26~27 ※短くなった
ガチャで100%★4のキャラがソウル10で出ます。
運が良ければ★5のキャラがソウル3で出ます。
ん~・・・基本出るのは★4なのか~・・・しかも期間短くなった・・・出る★4のキャラって重要な奴らなのかな・・・
■■■■

このゲームは一定水準まで進めると、ソウルの高いキャラをいかに作るかが一般プレーヤーと廃人プレーヤーの境目になります。
今回のソウルフェスのガチャでは対象キャラがソウル10確定で排出されます。

株主としてはこのようなイベントは歓迎ですが、ゲーマーとしては歓迎出来ません。
「前回クリスタル限定ガチャで売上上がったから、またやろう」
というムカつく運営の思考が読み取れるからです。
しかも月に2回もこんな集金イベントやるのですか・・・?
こういう目先の利益ばかり追求した運営をしていると、ユーザが逃げて過疎化しちゃいますよ(´・ω・`)しょぼーん

まぁ集金イベントもユーザの意を得た(納得して課金出来るような)イベントならば、ゲームの活性化に役立つ事もあります。

運営の腕前・・・見せてもらおうかっ!(`・ω・´)キリッ

あ、そうそう、蟹さんが死んでいた(-9%)のでちょっと拾いました。
蟹さん程利益確定の大事な銘柄ないですね。
異常に強いと思ったら、異常に弱くなるし・・・この蟹は鬱病と躁病を繰り返している慌しい蟹のようです(´・ω・`)しょぼーん

後はMrMAXエコナックでいつもの空売り踏み上げ狙い系低時価総額マネゲが起きていたようです。
こういう激しいのは専業の人にお任せですね(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +401,178 FFGM続報出るまで、エレストで繋ぐんだ
Klab +4,039
アトスパ -43,846
ジグソー +182,614
田中 -2,481
アイサン +14,477
トーセ +24,016
マミヤ -51,980
神島 +68,000
ネクス +91,200
VIX短期先物指数 約-45万 ダウあんなに下げたのにVIXちょい上がり・・・この不条理不合理はムリゲー
ハンセンベア +7,300

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/948-3b230d8a