2015-07-22 18:52 | カテゴリ:所見日記
今日は指標は
日経平均 -248.30 (-1.19%)
マザーズ -0.43 (-0.04%)

でしたが、直近上げてたマネゲ銘柄が総崩れでした。

特にTPP関連は被害甚大でした。
20150722tpp.jpg

塩漬けマンはアップルを朝高で売り損ねたので、覚悟のホールド
まだ初押し状態なので第二弾暴騰期待です。

タカキタは孤軍奮闘でしたが、一回寄った時に半分利益確定しました。
いわゆる「売らされた」って奴かもです(´・ω・`)しょぼーん

+75,698円

さて、TPP関連の崩壊・・・これをどう取るかです。
TPP関連絶好調のまま月末のTPP会合突入→妥結ってなったら、材料出尽くしでTPP関連の大暴落が凄い事になっていた可能性が高いので、今日の一服調整は、加熱を冷ますという意味で良い調整だったかもしれません。

ただ、一服調整でなく、今日から崩壊の始まりという捕らえ方も出来ます。

ですので、明日からの数日はTPP関連の動向に注視が必要です。

また、会合前の調整が激しければ激しい程、今度はTPP会合→妥結後の反発が楽しみになります。

さて、塩漬けマンは今日アイツを買ってしまいました。
ピクセル!!
日ダイ、カルナと直近のマネーゲームを逃している塩漬けマンとしては、これは逃せませんでした。

しかしやはりマネーゲーム・・・簡単ではなかったですよ(ノω・、) ウゥ・・

朝一成行買がなんとストップ高で約定!!

「まじっすか!!ストップ高っすか・・・これは・・・ナイアガラ来たら死ねる(ノω・、) ウゥ・・」

とドキドキしながら野菜の配達へ・・・ちらっとスマフォを見ると、剥がれてる!!!

我慢に我慢を重ねるも・・・「もう・・・だめ・・・」と損切り-3万円
当たり前の事ですが、塩漬けマンが損切りした所が大底で、そこから反発開始(ノω・、) ウゥ・・

「だめだ・・・もう諦めよう・・・」

と仕事に集中してましたが、チラチラ株価見てたら、

「これストップ高行くでしょ・・・今買い戻さないと絶対後悔する!!」

とJC覚悟で損切りした株価よりかなり上で買い戻しました。

そしてストップ高行ったので、

「ナイス買戻し。でももっと沢山買っておけば良かった(つω`*)テヘ」

と思いつつも安堵して仕事していました。

そして引け前にふっと株価チェックすると・・・

「また寄ってる・・・どころか結構下がってる(ノω・、) ウゥ・・」

「でもね・・・今までの経験上、こういうのって絶対ストップ高行くと思うんだ。」

と後場は逆指値も指さずに放置プレイ。
結果、ストップ高で引けました(つω`*)テヘ

さて、夏になったので、朝の仕事が終わったら、午後は16時からになり、後場は丸々張り付ける事になりました。
でもな~・・・材料って前場に出る事が多いのですよね(´・ω・`)しょぼーん

しかしながら、これはトレード環境を整えないといけないと思って、縦置きになるモニターを発注しました。

PC3台、モニター4台で市場に挑もうと思います(`・ω・´)キリッ

●ホールド中銘柄含み損益●
アップル +475,112 初押しであってくれ
ジグソー +297,908 昨日引け後に人口知能IR出てたのに撃沈ですかそうですか
タカキタ +70,771 さぁS高引け!明日どうなる!!
空売りA +1,441
空売りB -1,035
空売りC -231
空売りD -44,336
アルファポリス +81,042 強い!今日+7.13%ってまじっすか
ピクセラ +9,000 今日は売り枯れてた・・・明日はどうだ?!
そーせい +14,200
VIX短期先物  約-50万 これはお守り・・・世界経済危機が起きたときのための・・・お守りなんだもん・・・
ハンセンベア +80,300
原油ブル +500 まだ下がると思うんだけど

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/974-585cc9be