2015-07-31 18:44 | カテゴリ:所見日記
マネゲ銘柄は決算に弱いです。

業績を伴わない思惑で上げているので、決算でリアルな数字を見ると、業績無視で上げていたくせに、なぜか失望売りが出るからです。

それが頭にあったので、クルーズの決算ギャンブルを避けるために朝一で売ってしまいました(ノω・、) ウゥ・・

寄り底で結構上がっていました・・・

朝絶好調だったジグソーも撃沈しましたし、今日は(´・ω・`)しょぼーんな日でした。

さて、塩漬けマンは昨日ある銘柄を買って、早くも癌化しました。

昨日IPOのイトクロです。

会社の業績とか業務内容とかはあんまり見てないです。

買った理由はひとつ、需給です。

イトクロは創業者と会社で97%ぐらいの株式を保有しているのです。
※創業者には解除条項なしのロックアップ180日

ただ、主幹事野村・・・公募価格高すぎるだろう!!
時価総額も既に高すぎる!!

完全に需給を殺してる!!!

U-NEXTファーストコーポのようなパターン(株式を特定の人物が大量保有で需給を伴って上昇)になる事を期待したのですが、初日・二日目と軟調展開です。
ファーストコーポ割安小型の上、業績絶好調で完璧でしたけど・・・

上がるIPOは数日たって、落ち着いてから上昇する傾向が最近はあるので、もう少し様子を見ます(´・ω・`)しょぼーん

しかし、結果論ですけど、イトクロは上場前にブログで書かなくて良かったですよ。
このブログ見て買って損する人がいたら大変でしたから。。。
でも逆に上がってたら、「どうして書いてくれなかったんだ」ってなりますよね。

なので、このブログでは基本的に読者の事は考えずに、塩漬けマンの所見を勝手に書くブログですので、それを見ての投機は完全に自己責任でお願いします(o*。_。)oペコッ

決算相場が終わるまで、ポジション少な目、持ち越し慎重のスイングヒットアンドアウェイ戦法です。
去年は8月に外資の夏休み売りで結構激しい調整となりました。

今年も8月は要注意です。
アメリカの利上げも頻繁にマスコミを賑わせるようになってきました。
秋か冬か?!年内はほぼ決まりでしょ??
それでVIXが救われる事を祈るのみです。

直近では、土曜日にTPP会合の結果が出ます!
既に終わった祭りなのか、ここまで調整したのだから、妥結で再び祭り化するのか?!
勇気がなく、持ち越し避けましたが、注目です。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経ブル2倍 +23,527 指標もこまめに利益確定する。下がるならインバースだって買う
ジグソー +273,438 今日が決算前最後の花火にならない事を願う
アルファポリス +3,880 8月12日第一四半期。こいつは決算ギャンブルしようと思ってる
イトクロ -167,200 需給の力を見せてくれ!
そーせい -45,800 どんどん良さげなIR出すのに増資リスクで上値重い
VIX短期先物 約-55万
ハンセンベア +109,300
原油ダブルブル -30,500 45ドル見えてきた。絶対45ドルでナンピンするぞ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/983-5f4da5da