2017-06-19 17:08 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

シビラ関連
セレス シビラ株式会社との資本提携に関するお知らせ
アイル シビラ株式会社への出資及び資本業務提携のお知らせ
※金曜日ネクストウェアがシビラと資本業務提携をしてストップ高
※2016/11/28 【IoT×ブロックチェーン】ブロックチェーン技術開発のシビラ株式会社への出資および資本業務提携のお知らせ
ネクストウェア 寄らずストップ高
アイル 寄らずストップ高 ※低時価総額
セレス +6%
スマートバリュー +18% ※昔提携しただけ・・・

ユナイテッド ※フォッグはユナイテッドの子会社
株式会社AKSとの業務提携についてのお知らせ
→+11%

ナカヤバシ
ワンプッシュロック搭載の不在時受け取り用「宅配ボックス」発売
→+8% 宅配ボックス関連に名乗り上げか~

野村不動産
日本郵政の野村不買収が白紙に 条件折り合わず
郵政買収報道→寄らずストップ高

株価高くなったのでやめます→-13%
なんじゃそりゃ。じゃあマスコミに漏らすなよ

↓寄り後

日本サード
14:00 日本サード・パーティ、NVIDIA 社のトレーニングパートナプログラムに参加 ディープ・ラーニング分野の技術者不足解消に貢献
→+5%

シリコンスタジオ
ミストウォーカーと協業の新作期待
→+18%

●●●●

日経+124円(+0.62%)
マザーズ+25(+2.19%)

上ですね・・・朝急いでいつものを買い戻しましたが、既に朝高かったメディアドゥ+7%とアライドアーキ+7%は買い戻せませんでした・・・

売った後に下がったのもあるけど、総じて売った後に上がったのが多いかな~
しかし、メディアドゥ本当に相性悪いです・・・
今まで全く人気なかったのに・・・

てかGNI様がいらっしゃらなかったら、精神的に来てたと思います。

買い戻したのは以下の通り
イグニス パルス-クラスター、秋元期待
ケイブ 新作期待
ユークス ARGIRL期待
アイサン 完全自動運転期待
プラズマ 業績とバラスト水期待
フェローテック SSD、有機EL期待

メディアドゥアライドアーキを買い戻せなかったのは痛かったし、DMPも+3%と強かったです。

新しい銘柄ではシリコンスタジオを新作期待で監視していたのですが、入れませんでした・・・
2016年2月22日 シリコンスタジオ、ファイナルファンタジーの生みの親、坂口博信氏が率いるミストウォーカーと協業新作タイトルの共同開発を開始
このゲーム、βテスト始まるんですよね。

後はアエリアの子会社が21日に『Chain Blood―かぞく婚―』というのをリリースするので、買ったのですが、弱かったので同値撤退しました。
このゲームをリリースするA×BL公式アカウントのフォロワー数がたったの116人なんですよね・・・
煽り屋は煽って来るでしょうが、5日前に事前登録も開始してるので周知されてるでしょうし、さすがにこのゲームでは厳しいと思って。
まぁ有名人が煽れば上がるかもです。

後はとにかくKlab+17%とサイバーステップ+16%が凄かったです。
後はアカツキが上げ続けています。
尚、次リリースが見えてるゲームはアカツキ『八月のシンデレラナイン』で、リリース直前のようです。

後、マネゲではSサイエンスが強い時点で、東理HDに入らなければいけませんでした。
エス・サイエンス +37%
東理HD +35%

こういう連れ高系は1日~2日で終るので、短期爆益の奴なので、時間効率がいいのでちゃんと取らないとです。

バイオではPSSとかシンバイオが正解か~・・・塩漬けマンの持ってるHMTとラクオリアは振るわずでした(´・ω・`)ショボンヌ
ただ、GNIは勿論売らずにストップ高ゲットです♪
どこまで行ってくれるか楽しみです(●´ω`●)ゞエヘヘ

仮想通貨の方は昨日書いた理由(ビットコイン8月1日UASF問題)もあるのでしょうか、やはり底値も固くてリバするけど、上値も重いです。
20170619仮想通貨状況

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
イグニス +4,261
ケイブ +4,354
バリューデザイン -73,161
ユークス +9,185
ラクオリア -4,377
アイサン -7,729
HMT +91,695
プラズマ -4,259
フォローテック +6,077
GNI +1,044,000 神様仏様グニ様

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2017-06-16 15:07 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

所用につき、本日と土日のブログはお休みさせていただきます....φ(・ω・`)

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
バリューデザイン -78,946
ラクオリア創薬 +1,762
HMT +77,317
GNI +644,000 凄い売り圧力を全部吸収してストップ高張付き♪久しぶりにこういうの取ったけど、もっと買っとけばよかったられば

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2017-06-15 16:52 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

ナガオカ
大口受注に関するお知らせ
※売上約28億の会社で約4億の受注
→+13%

↓寄り後

セレス
12:00 当社関連会社の(株)ゆめみが(株)博報堂と資本業務提携
→+1.6%

ナノキャリア
12:20 iCONM研究技術(NC-6300利⽤)のライセンス契約締結に関するお知らせ
→一時結構上がるも+3%

シリコンスタジオ
12:40 シリコンスタジオ、高度な予測データ分析を可能とするデータ分析プラットフォーム『YOKOZUNA data』のサービスを開始

サイバーステップ
14:00 Q&Qアンサーズ7月配信予定
→+2%から+6%ぐらいまでいくも、+3%引け

●●●●

昨晩FOMCは予想通り通過しましたが、その前に発表されていた経済指標が悪かったので、先んじて凄い円高進行し、109円を割り込んでいました。

最近アメリカの経済指標が悉く悪いです。
にも拘わらず利上げ+ダウ市場最高値・・・

一方の日経はPER14.18倍と過去この水準は下限となっている所です・・・
コチラのサイトのPERチャートから見ると、過去14倍を下回るのは経済状況が悪いか、~~ショックの時だけです。
今日発表された投資部門別売買状況は、1部・2部はあまり目立った動きはなかったですが、マザーズは先週に引き続き、個人信用が買い越しで、外人は売り越しています。

チャート的にもマザーズは限界に見えます。

ですので、塩漬けマンは、今日の朝も嫌な雰囲気がしたので昨日に引き続きポジション整理
DMP 49,905 大底の方-2%で売っちゃった・・・まさか後場プラ転
カヤック 96,188 プラマイ0ぐらいで売ったけど、後場+2%
アライドアーキ 71,637 後場強かった・・・
ペッパー 707,487 記念配当で+8%ぐらいまでいくも、後場マイ転。+3%ぐらいで決済・・・もっと上で売りたかった
と、ペッパー以外売らなきゃ良かった展開・・・
こないだ売ったユークスは+7%と謎GUスタート(大引けは+3%)だし、昨日売ったケイブも強いし、しょぼ~んですよ・・・

ペッパーはさすがに「いきなりステーキ」に行かないといけないぐらい利益出せていただきました。
でも、いきなりステーキへ行って高いお肉食べたつもり(エアステーキ)になって、その代わりにヴァルコネに課金すると思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ペッパーはまた買い戻そうかな。
塩漬けマンもですけど、新規の人が注意しないといけないのが、売上報告です。
↓こういう風に毎月売上報告してくれているのです。※適時開示でなく会社HP
2016年12月期12月度実績のお知らせ
上記を見て貰えば分かる通り、いきなりステーキって夏から秋にかけて売上落ちるんです。
それは通常営業で毎年の事だから問題ないのですが、それを知らない新規さんは「売上落ちてる!!成長鈍化!!!」って勘違いして狼狽売りする可能性があります。
そういうのには気を付けてください。
夏~秋に売上落ちるのも織り込んでの今季会社予想ですから。

後は意地で持ち越してるGNIは予想通り、今日も強かったです。
※現物でしか買えないので、現物で買っているので、昨日の●ホールド中銘柄含み損益●に書き漏らしてました。ブログ本文で売ったと書いてない通り、ちゃんとホールドしています。
やはり、モルガンがMSワラントの権利許可された(求めた)という事は、モルガンは二日前が底だと見極めたって事ですよね。
モルガンに乗る訳じゃないですが、かつての新興スター銘柄ですので、ちょっと握力強く行きたいです。

ソシャゲ→バイオの流れなので、粘着しているラクオリアを-5%で買おうと思ったけど、買えなかったら、プラ転したりして強かったので、意地で買い戻しました。

ただ、ソシャゲの方も、撃沈していた銘柄がリバっていますが、相変わらず資金が抜けている銘柄も多いです。
Klab +9% 昨日-10%。キャプ翼セルランも上がってきて再評価?
サイバーS +3% トレバ期待+夏に新作
オルトプラス +8% アークザラッド
メディア工房 +6% 夏に新作
エディア +5%


エムアップ -14%
トーセ -9%
アエリア -5%
オールアバウト -4%


いよいよホールドしている銘柄が少ないので、日々のマネゲしっかり取らないとです。
昨日のマネゲがどうなったか、
大真空 昨日GUほぼストップ高近辺でしか寄ってない→GD-9%=昨日買ってた人ほとんど損失
エンシュウ 昨日ストップ高→大幅GU寄り天=昨日買った人は寄りで売り抜けたら爆益
アンジェス 昨日GU高値でしか寄ってない→GD寄り天で-13%ぐらい撃沈で買った人全員損失・・・と思いきや、脅威のリバで+20%でその高低差33%!

つまり、昨日買って、今日朝の時点で正解と分かる、簡単だったのはエンシュウ
大真空は昨日買ったらダメな奴でした。
アンジェスとかは値動きが難しすぎです。
3銘柄とも材料はしょぼいですが、その中にあっても、こういう風に値動きに差がつくので、その識別をうまくやってマネゲに乗らないとです。

さて、仮想通貨は今現在大暴落しています。
20170615仮想通貨暴落

↓結局最初に買った分だけプラス。買い増した分は全部マイナス
20170615仮想通貨状況

ここからも分かるように、マネゲですから、いかに最初に素早く動けるかが勝負です。
さて、次買い増す仮想通貨はイーサリアムにしようと思います。
しかし、問題は、コインチェックもビットフライヤーも、イーサリアムは指値注文が出来ないのです。
リアルタイムで監視して、暴落したタイミングで「今だ!えいっ!」って買わないといけません。。。
外国の取引所も作ってるんだから、練習で外国の取引所で取引してみてもいいですが・・・
■今現在イーサリアム購入価格■
コインチェック 39,456円
ビットフライヤー 43,548円
Poloniex 330ドル(約36,300円) ※外国
・・・ビットフライヤーのスプレッド酷くない??
こうして比べると、ちょっと・・・引きますよね・・・コインチェックってスプレッド広いと思っていましたが、ましな方でした。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
バリューデザイン -91,247
ラクオリア +31,762
HMT +100,816
GNI +324,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2017-06-14 16:54 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

ザイン
MIPI® CSI-2インターフェース直結型V-by-One® HS新製品の量産出荷開始のお知らせ
→+7%

大真空
従来品比1/2以下の製品厚みを実現した世界最小最薄※水晶タイミングデバイスの製品化
→ストップ高張付き ※まぁ小型貸借の内

↓寄り後

エンシュウ
10:30 特許ネタ
→ストップ高 ※小型貸借

ユナイテッド
12:00 アプリのマネタイズ支援を行うデベロッパートレーディング事業において、360度動画とVR動画広告エンジンを提供する『Immersv』と日本初連携 〜アプリ内での360度動画広告の配信と、VR対応アプリへのマネタイズ支援が可能に〜
→+3%ぐらいまでいくも全モ

●●●●

今日は極端でしたよね~。
朝日経+100円ぐらいで、それよりも新興が凄くて、なんとマザーズ+2%!!

どんどん上がるマネゲ銘柄達!
今日の主役もソシャゲ関連を押しのけてバイオ関連
アンジェスは値幅倍を否定する寄りも、すぐストップ高!
昨日から普通のIR契機で謎動意のトランスも+18%とか鬼強!
すると塩漬けマンが昨日仕込んでたGNIもぐんぐん伸びて行きました。
塩漬けマンは
「今日は来るな!」
という気配を寄り前に察知したので、いつもと違う行動をとってみました。
↓いつもの塩漬けマン
「やった持ってるのが上がった~♪」
↓今日の塩漬けマン
「仕込んでるけど、買い増しだ(`・ω・´)キリッ」

寄り前2分、素早くGNIに成買を入れました。
予想通り上がる!上がる!!あが・・・・ストップ高?!やりすぎですがな・・・これはイナゴ飛びついたな・・・いけないストップ高だよ(´・ω・`)ショボーン
せっかく長い時間をかけて撃沈してシコりを取ってきて売り圧力なくなってきてたのに、こういう上げ方すると、またシコりますよね~

そしてそれが分かっていながら、せめて買い増した分だけでも、上で利益確定出来ない塩漬けマンのセンスのなさ(´・ω・`)ショボンヌ
何のために買い増したんでしょうね・・・

どんどん撃沈していく株価・・・しかし+8%ぐらいで耐えてたので、まぁこのまま終わればいいかなって思ってたら、
第三者割当てによる第 40 回新株予約権 (行使価額修正条項及び行使許可条項付)の行使許可に関するお知らせ
・・・GNIのIR担当よ・・・空気を読めっ(☼ Д ☼) クワッッ!!!
これを受けて、MSワラント中ってみんな知ってるはずなのに、なぜか急落・・・そりゃ好材料じゃないですが・・・え~~~。゚(´つω・`。)゚。

ていうか、行使可能期間が「平成 29 年6月 14 日(当日含む。)」ってあなた・・・
モルガン「おい!GNIストップ高やんけ!昨日の株価で権利取得したい!行使許可しろっ!」
GNI「え・・・いきなり言われても。引け後で・・・」
モルガン「いいからさっさと許可しろ!今すぐ売りたいんだ!!」
GNI「は・・・はい・・・あっ!許可したって適時開示出さないと」
イナゴ「ぎゃ~~~増資爆弾がくる~逃げろ~」
こんな感じ??
実際問題として、今日許可出して今日売れるかは分かりません。ただ、行使価額は
「本新株予約権の各行使請求の効力発生日の直 前取引日の当社普通株式の終値(同日に終値がない場合に は、その直前の終値)の 92%に相当する金額」
なので、モルガンとしては昨日の終値(おそらくそこが大底になるとモルガンは判断したのでしょう)で権利を行使したいですよね。
実際にどこで売って来るかは分からないですが、ようやくMSワラント終わりが見えましたね。

一旦落ちて冷静になったのか、GNIは大引けにかけて結構リバって+8%引け。

さて、市況の方は、朝こそマザーズ+2%でバイオ中心に買え買え買え買え!買わなきゃ馬鹿だ!!って楽観だったのに、そこから撃沈展開・・・
しかも、今日はあまり上がってなかったソシャゲセクター中心に暴落して悲観に代わる展開・・・
※バイオは撃沈したのもありますが、総じて強かったです。
Klab -10% 1日遅れでキャプ翼出尽くし?!
エムアップ -10% そりゃあね
オルトプラス -6%
ベクター -5%
イグニス -4%
アクセルマーク -4%
gumi -4%

一方、ブロッコリーは+10%と撃沈する相棒Klabを無視して独歩高!
アカツキも+6%と強かったです。

塩漬けマンももう無理だなと思って、売りたくなかったけど、ケイブを利確しました+91,822
持ってない時に反発したり、材料出たら悔しいな~・・・

新興からは相変わらず資金が抜けている感じですが、今日のエンシュウは+10%ぐらいで気づいたので、取らないとでした・・・
特許ネタは全モが基本なのですが、小型貸借だと話は違ってきます。

神経質な展開が続きますが、最近結構無視してたFOMCが注目ですね。

ところで仮想通貨のICOで昨日モバイルゴーが初値の時に一瞬560倍ぐらいつけたのから分かるように、凄いチャンスが転がっています。
だって、10万円分買って、500倍で売れてたら、5千万円ですよ・・・
株で10バガー銘柄狙う努力が虚しくなります(´・ω・`)しょぼ…
※勿論流動性とリスクの問題があるので、一つのICOに突っ込める金額は10万が限界だと思いますが
反射神経勝負になるのを避けるためには、指値をしとけばいいのですが、問題は、英語で時間も適当なので、いつどこで上場するか、一切情報が入らないという事です。
【例】モバイルゴーは公式にはbittrexとliquiで上場すると言っていたのに、いつの間にか、それらより前にtidexに上場してた
【例】liquiに何時に上場するかの通知はなかった
もし、時間が分かればあらかじめ、凄い上の値段に指値しとけばいいのですが、怖いのは、英語の取引所で操作方法が分からないので、指値で売り注文してるつもりで、ショート注文してたら、やばい事になりますよね!一気に破産です(/・ω・\)アチャー…

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
ペッパー +640,486 君は何者なんだい。君こそ買い増せばよかった
DMP +72,304
カヤック +96,086
バリューデザイン -89,694 朝あげてたのにな~
アライドアーキ +70,136
HMT +115,376 バイオ祭り波及

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2017-06-13 16:26 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

アプリックス
チェンジ
Amazon Alexa を利用した UX 改善に関する共同研究を株式会社チェンジと開始 ~音声インタフェースによる新しいビジネスチャンスの創出へ~
→アプリックス ストップ高から+9%
→チェンジ アプリックスが張り付いたので+8%ぐらいまでいくも+4%

リミックス
「民泊新法」の可決・成立を受け、ジャービスがスマートホテルの開発を促進 -カプセルホテルを含む「これからの宿泊施設」の企画・開発・運営に向け本格稼働-
→朝頑張るも-8%

レオス大量報告
じげん5.35%→-0.61%
学情5.87%→+1.7%

↓寄り後

Klab
11:00 キャプテン翼リリース
→最初少し上に反応して、+4%→+5%ぐらいまでいき、オルトプラスに引き続きリリース天井神話を崩すと思いきや、やっぱりリリース天井-1.99%引け

トランスジェニック
13:00 「網羅的がん遺伝子解析;プレシジョン検査」の開始について
→昨日は二つもIR出してだめだったのに今日はなぜかストップ高→+12%引け

●●●●

今日も疲れました。
なんか新興、特にソシャゲセクターから資金抜けてませんか・・・
とりあえず弱いのと含み損のをほとんど処分しました。

そして、ラクオリアに集中!何回も粘着して撃沈-15万・・・

いっきにやる気がなくなりました(´・ω・`)ショボーン

うまく上がる銘柄に乗れないです。
とりあえずGNIはまだまだ増資中だけど、打診買いしておきました。

フォーカスが復活Sでホットリンクとか来てて、ホロンとか謎だし、昔いじってた東洋合成は凄い上げてるし、買取王国とか昨日のは振るい落としかよって感じだし、なかなか上がる銘柄をうまく掴めません(´・ω・`)ショボーン

材料株マネゲの方は最近全く出来ないです。
みんな飛びつくの早いし、下がるのも早いし、結局ツイッターの有名アカウントが煽らないと上がらないし・・・

意地で残したバリューデザインがなんと奇跡的に+3%もリバってくれたのが救いです。
期ズレとプロジェクト延伸による業績悪化なので、たいしたことないと思ってたけど、たいしたことあったやつなのですかね・・・
とりあえず3%上がってくれて嬉しいですヾ(・ω・*)ノイエーイ

仮想通貨の方はなんかビットコインが暴落したようですが、前程のインパクトはなく、あんまり損益は減っていません。
落ち着いてきましたね。
しかし、なんとなく、上がる通貨はガンガン上がって、上がらない通貨は上がらなくなって、明暗が分かれてきました・・・
とりあえずリップルは酷いっす
やっぱりイーサなのかな~。

ところで、MGOがliquiに上場して初値がつきました・・・問題は、初値後、0.10400000MGO/BTCに急騰(塩漬けマンが買った価格からしたら適当な計算ですが約560倍・・・ボラなんてもんじゃねぇ!!!)
※勿論今は0.00053538MGO/BTCという普通の価格に落ち着いて推移してますが・・・

↓これがそのチャート。確かに高値が・・・0.10400000
20170613MGO上場

↓取らぬ狸の皮算用ですが、0.10400000だったとした場合の損益、約1万円→約648万円
20170613仮想通貨状況
ラクオリアなんかで戦うよりも、こっちに口座作って集中して反射神経勝負してた方が断然良かったのか・・・
※計算あってるよね・・・なんか異次元過ぎて自信がないです・・・

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
ペッパー +575,566 ここからさらに+11%って鬼神かっ!
DMP +76,763 材料さえ出してくれれば吹く銘柄なんだけどな~
ケイブ +120,921 ソシャゲセクター弱いけど、強いので残してみた
カヤック +105,745 ソシャゲセクター弱いけど、強いので残してみた
バリューデザイン -75,540 底打ちでお願いします
アライドアーキ +83,702 なんとなく安心感がある
HMT +65,437 いつになったらお前のターンがくるんだよ!
GNI -6,000 増資中だからな~

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)