2018-04-30 11:19 | カテゴリ:雑談
前、塩漬けマンは大河ドラマは役者とか演技とかどうでもよくて、史実を見る派だと書きました。
なので俳優とか全然知らなくて、「あ、あの人出てたんだ」って感じなんですけど、『西郷どん』で一人「まじか?!」って人がいたので。

徳川家定(第12代将軍)・・・又吉直樹(お笑い芸人) です。

びっくりしました。全然気づきませんでした。
家定は小さい頃にかかった病気の影響で脳性麻痺があったらしく、また内向的な性格で、大河ドラマ内でハリスと面会したシーンで、足を踏み鳴らしたり、頭を沿ってから話したのは、多分史実なのですが、それら演じるのが難しそうな役を、「障害をリアルに演じてる、上手い役者さんだなー」って思ってたら、まさかお笑い芸人の又吉だったとは・・・

お笑い芸人ではもう一人出てて、

永田熊吉(西郷家の使用人)・・・塚地武雅 です。

こっちは一発で分かりました。
演技がコントっぽいからで、芸人丸出しだったので。
そういう役作りなのかもしれないですし、演技の良し悪しはよく分からないので、別に批判とかしている訳ではないですが。

そして次の次の大河ドラマはなんと明智光秀に決まりましたっ!
そうきたかー・・・でもドラマ最後の一か月に凄い詰め込まれそうですよね。
本能寺の変から山崎の戦、敗走中に戦死して終わり・・・逆にその前だけで11カ月持たせないといけません。
まぁ、井伊直虎で1年やったのですから、問題ないでしょう。
それに応仁の乱後の混乱する京が描かれるのは面白そうです。

明智光秀は有名な合戦では金ヶ崎の戦いで秀吉と一緒に殿(しんがり)をして功を立てたり、比叡山焼き討ちをしています。
それ以外にも、とにかくひたすら戦いまくっていた人生のようで、本能寺の変を起こした動機は、あまりに戦をさせられ過ぎるので嫌になったからと言う人も・・・

ちなみに当時日本に来ていた宣教師ルイスフロイスの光秀評は
「彼は、裏切りや密会を好み、刑を科するに残酷で、独裁的でもあったが、己を偽装するのに抜け目がなく、戦争においては謀略を得意とし、忍耐力に富み、計略と策謀の達人であった。また、友人たちの間にあっては、彼は人を欺くために72の方法を深く体得し、かつ学習したと吹聴していた」
と多分キリスト教に寛容でなかったので、なかなかの酷評となっています。

まぁ冷酷だったのは戦後時代ですからしょうがないです。
本能寺の変を起こす時に、早朝本能寺に進軍する際、早起きして仕事をしている農民等が驚いて京の方に逃げた場合、情報漏洩を防ぐため皆殺しにしたそうです。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
2018-04-29 10:21 | カテゴリ:雑談
課金ガチャのソシャゲは遊戯であっても、テレビゲームではなく、パチンコやパチスロと同じ遊戯です。
あらゆる面で。

例えば、テレビゲームのマリオやゼルダの伝説やファイナルファンタジーやドラゴンクエストや信長の野望って凄く面白くて、「子供たちを楽しませよう」っていうゲームクリエイターの善意と熱意に溢れています。
一方のパチンコ・パチスロは「大人からお金を巻き上げてやろう」っていうメーカー・ホールの悪意と邪気に溢れています。
課金ガチャのソシャゲは後者で、ソシャゲ会社はいかに大人から金を巻き上げるかしか考えていません。
塩漬けマンのやっているヴァルコネは欲しいキャラを引けるには300万円分ガチャして60%とかです。
CISさんという有名トレーダーが最近あるソシャゲを始めたそうですが、数日で1200万円ぐらい課金してキャラ育ててるようです。


例えば、テレビゲームはゲーム自体が面白いです。
一方のパチンコ・パチスロは台毎のゲーム性よりも、当たりを引く事が一番面白いです。
課金ガチャのソシャゲは後者で、ガチャで当たりを引く事が面白くメインコンテンツとなっています。
嵌ったら当たりを引くまで止めれなくなるパチンコ・パチスロ同様、一旦ガチャをしてしまうと、当たるまでガチャをしてしまい、気が付いたらお金が消えています。
ヴァルコネはゲームを楽しむのはなく、課金ガチャをしてしまった後悔を楽しむゲームとすら言われています。


例えば、テレビゲームのソフト会社や社員は子供達に感謝され尊敬されています。
一方のパチンコ・パチスロ店は大人達から恨まれています。
課金ガチャのソシャゲは後者で、多くの課金ユーザーはソシャゲ会社に恨みを持っています。
エイチームとか空売りしまくって、それで得た利益で課金してやろうかと思いましたよ。


まぁ、やってない人は「課金する人が悪くてソシャゲ会社は何も悪くないじゃん」って思うかもしれませんが、やれば分かりますよ・・・やればね・・・
「じゃあ最初からやらなければいいじゃん」って思うかもしれませんが、全くその通りでパチンコ・パチスロと一緒ですから、課金することに全く抵抗ない人以外は、最初からやらない方がいいです。
※課金が悪いと言っているのではありません。ビジネスですから。その辺のオンラインゲーム同様月3000円程度でMAX楽しめるのなら喜んで課金します。課金すればする程有利になり、射幸心を煽る仕様やあざとい課金誘導が問題だと思うのです。

そんな中、塩漬けマンのやっているヴァルコネでまた集金イベントが始まりました。
有名IPとのコラボです。
限定コラボキャラが実装され、結構強い能力を持っていたり、イベント特効能力があってガチャを引きたくなる仕様です。
でも過去の経験上、コラボキャラは一見強そうだけど、実は使えない、またはすぐに強キャラが実装されて使えなくなるという末路を辿っており、これはお金を使ってはいけないイベントです。
ただし、毎回それだと誰もガチャをしなくなるので、1キャラぐらい長く使える当たりキャラを入れて課金誘導してきます。
さらにえげつないのは、将来に渡っても使えるであろう、超強キャラが鬼畜仕様の特別ガチャで実装され、湯水のようにお金を使わないとゲットする事は出来ませんが・・・これも結局、ゲームバランスインフレによって使えなくなるキャラですので、絶対にお金を使ってはいけません。
さらにさらに、キャラだったら使えなくなったら終わりだけど、装備だったらどうだと、バランスブレイカーな超強装備の特別ガチャまで登場します。※装備は最終進化までさせないと意味ないので最低二つ必要
前なんて、これで、あまりにも有利になりすぎるバランスブレイカーな装備を出して、苦情が殺到したのか、その対応として、その装備を持っている優位性がなくなる新キャラをイベント後すぐに実装する事で、さらにガチャさせて金儲けをするという非道な事をしていました。

前回はエヴァンゲリオンコラボでした。
上記の事が分かっていたのですが、まぁ1万円ぐらいなら課金してもいいかなと思って(←これが罠!)、運良くゲット出来たらラッキーなので、超強キャラの方のガチャを引いてみました。
凄いですよ・・・全く出ない・・・それもそう、ゲット出来る確率は300万円分ガチャして60%ですから、逆にたった1万円で引ける方がおかしいのです。
そして、パチスロと一緒、一度打ち出したら当たりを引くまで止めれなくなるように、一度ガチャをしたら当たりが出るまで止めれません・・・気が付いたら●万円課金していました・・・ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

気を付けてください。笑ってる場合じゃないですよ。
これ、株で塩漬けしてる人も全く同じ心理状態です。
「損切したらお金は戻ってこない。プラスになるまで塩漬けしよう」
「ガチャ止めても金は戻ってこない。出るまで続けよう」

というわけで、ガチャも塩漬けもしてはいけないのです。

ちなみに、正直この時、ヴァルコネ引退を考えました・・・が・・・今まで課金しているので止めれないです・・・ただ・・・固く課金は禁止にしました。
宣誓、塩漬けマンはここに二度と課金しない事を誓いますっ( ・`ω・´)キリッ

さて、今回のコラボは・・・なんと・・・魔法少女まどか☆マギカコラボじゃないですかっ!!
mougasyoujyokorabo.jpg

ガチャ・・・せざるを得ない(;・`д・́)...ゴクリ
課金・・・せざるを得ない(`・ω・´)キリッ


今回はコラボ限定キャラのガチャとして以下四人が登場し、当たりはまどかちゃんほむらちゃんです。
鹿目まどか(覚醒可) ←計4体にデバフ付き大ダメージ
暁美ほむら(覚醒可) ←暗黒空間耐性装備のない(※今の所)神族を暗黒空間に飛ばせる
美樹さやか ←今回のイベントで威力を発揮(=今後は使えない。木耐性ないので対人で前衛厳しい)
佐倉杏子 ←今回のイベントで威力を発揮(=今後は使えない。水耐性ないので対人では瞬殺される)
※上記とは別に、超強キャラが鬼畜仕様特別ガチャでイベント第二弾から登場すると思います。ただし最近は10万円ぐらいでゲットできる天井みたいなのがあるガチャ仕様になっていますが。
巴マミはガチャなしでゲット出来る仕様で、いいスキル持ってるので、こういう所にかろうじて運営の良心を感じる事が出来ます。

さて問題です。欲しいキャラ一つゲットするのにいくら課金すればいいでしょう。
・ガチャ10連3000円 ※課金アイテム割引は面倒くさいので考えない
・ガチャ10連3回目は上記4キャラのどれかが確定 ※確定以外でも出るけど、それは天文学的確率なので考えない
塩漬けマン文系人間なのでこういうの苦手ですが、9000円で3回30連ガチャして1/4で誰かゲットなら、×4人で36000円かな?
勿論運次第ですが。

さて、課金したいタイミングで必ず実装されるイベント割引パック(=これも課金誘導)を購入し、お祈りしながらガチャをすると・・・
・最初の10連ALLゴミ・・・これは当たり前
・次の10連勿論ALLゴミ・・・と思いきや・・・天文学的確率をクリアしてほむらちゃんが出たぁああああああああ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー
・次のコラボキャラ確定10連・・・どうせほむらちゃんが被るって落ちでしょ・・・ん・・・まどかちゃんが出たぁああああああああ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー
こ・・・これは、今までずっとこのブログで魔法少女まどか☆マギカを推して来たご褒美だろうか。

大勝利となりました(ゝω・) テヘペロ
後は第二弾で実装される超強キャラガチャを引きたい誘惑と戦うだけです(´・ω・`)ショボーン

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
2018-04-28 11:10 | カテゴリ:雑談
こないだ人間ドックを受けたら脂肪肝になってたと書きましたが、詳細な結果が返ってきて、糖尿病予備軍でもありました(´・ω・`)ショボボーン

前婚活ついでにジム行ってると書きましたが、はっきり言って、出会いなぞ0で、半年以上週3で行って1Kgも痩せないです。
というか太ってます・・・(ノω・、) ウゥ・・
エアロビとかボクササイズとかグループワークは好きでもないしあんまりやらないし、プールで泳ぐのも好きじゃないし、面倒くさいので、結局マシーンでウェイトトレーニングしてランニングマシーンで走ってるだけなので面倒くさくなってやめたのです。

しかし、健康診断の結果を受けて、これは本格的に運動をしないといけないと思って、ほぼ毎日走っています。
3キロ先に山の階段があって、そこまでランニングして、階段をダッシュしています。
結構切り立った山で多分50度ぐらいの角度だと思いますが、体感75度ぐらいの階段です。

前読者からのアドバイスで痩せるには下半身に筋肉をつける(=スクワット)が一番効率的と習ったのですが、階段ダッシュってそういうことですよね(`・ω・´)キリッ

スキーやスノボーやってる人は分かると思いますが、45度のコースでも、「え?ここ直角?」ってぐらい崖で切り立ってるように感じますよね。
あんな感じの切り立った階段をダッシュしています。
最初は一回で死にそうだったのに、二往復・・・そして三往復とか出来るようになりました。

ランニングもどんどんスピードが速くなっています。
体力や筋力が戻っているのを生で感じます。
やっぱりスポーツジムでトレーニングするより、なんかいい感じです。

んで、勿論運動だけでは意味ないので、毎日飲んでたお酒も一切断って、代わりにサラダばかり食べています。
飲み物は野菜ジュースオンリー。
ビールが飲みたくなったら炭酸ジュース。
お酒代節約になりますが、野菜代でそれ以上にお金使います・・・
毎日スーパーのタイムセールに行って、野菜中心の総菜とか激安なのを買い漁っています。

そんな生活を数か月続けて、どうなるのか、今度また健康診断(血液検査とか簡単な奴)をしてもらって結果を見てみようと思います。
全く改善してなかったら、運動とか食生活とか関係ないって事で、人類の英知である西洋医学の薬に頼る事になると思います。

ちなみに大好きなラーメンも断ってたのですが、久しぶりに食べたら、吐きました・・・ラーメンって体が拒否ってるって事は、やっぱり体に悪いですよね・・・
お酒も久しぶりに飲んだら、やっぱり体が拒否ってる感じです。
お酒も体に悪いですよね・・・

あ、決して力の源をディスってる訳ではないですよ。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
2018-04-14 11:40 | カテゴリ:雑談
2018年春アニメのスクリーニングです。
今回も負担にならないようにガンガン損切して最終的に4本ぐらいに絞りたいですが・・・今季アニメの数と質がよくて、豊作過ぎてヤバいかも・・・損切出来ないアニメ多数でポジポジ病になりそう(´・ω・`)ショボーン
これは株を休んでアニメを見ろという事か・・・

■日曜日

・ゲゲゲの鬼太郎・・・継続審議
ヒロインと鬼太郎のキャラデザの違い・・・この萌キャラいる?原作者いなくなったからって悪ノリが始まりましたよ。
ただ、一つ言える事は、この萌キャラがいなかったら1話切でした。
ゲゲゲの鬼太郎1
↓ちなみに猫娘はこのように2等身から8等身ツンデレ美少女へ進化しています
nekomusume-1.png
↓このアニメ、猫娘が主人公でOK?


・ウマ娘 プリティーダービー・・・ソシャゲのアニメ化。競走馬萌擬人化。くだらなさ過ぎて5分切
feafafada.jpg

・ニル・アドミラリの天秤・・・オトメイトのPSVの乙女ゲームのア二メカ。見ず切
・甘い懲罰〜私は看守専用ペット・・・電子書籍のレズ物。余裕で見ず切
・Caligula -カリギュラ-・・・PSのゲーム原作の人間の心理的な闇をえぐり出すみたいな、面白そうな雰囲気があるんだけど、いつもなら継続審議だけど、今期豊作で余裕がないので一旦1話切
・ピアノの森・・・昔有名になった面白いピアニストの漫画。確かに名作だと思うけど、駅伝やマラソンの『奈緒子』とかもそうだけど、ダラダラ長く続くと、途中で見なくなるんですよね。見るなら漫画で読み返すので見ず切。漫画を読む気がない人はアニメで見る価値あり
・美男高校地球防衛部HAPPY KISS!・・・すまん、タイトルで見ず切。面白かったら後で誰か教えて。
・Cutie Honey Universe・・・すまん、興味が全くないので見ず切。面白かったら後で誰か教えて。
・食戟のソーマ 餐ノ皿・・・ずっと見て来たので最後まで付き合いますよ。視聴確定
↓1話目(前回の続きで13話)からやってくれますね。えりな様を脱がせるとは(;・`д・́)...ゴクリ
20180409ソーマ

■月曜日

・お前はまだグンマを知らない・・・グンマ愛溢れる3分アニメ。視聴確定
・キャプテン翼(2018)・・・すまん、何回再放送見た事か。君を見ている余裕は今季はない
・蒼天の拳 REGENESIS・・・漫画で見て即読まなくなったので・・・スルー
・魔法少女 俺・・・よく分からないけど限界が来て10分切
・かくりよの宿飯・・・妖怪が見れる女性がお爺ちゃんの借金のかたに妖怪界で宿屋を営む鬼に拉致されて嫁にされそうになるけど、断って料理屋で稼いで借金を返す的な、料理系ワーキング日常系アニメ。見れるかもだけど得るものがなさそうなので1話切
・踏切時間・・・3分アニメを見ている余裕はないので見ず切
・実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-・・・実験で作られた亜人達の日常系15分アニメ。作画が凄い綺麗だったけど日常系なので1話切
・ゴールデンカムイ・・・面白いと話題の漫画原作。日露戦争の英雄とアイヌの少女がそれぞれの目的のために北海道で金塊を探す旅をする。面白いと話題だから漫画読んだけど、途中で読むの止めたけど、多分アニメなら面白いはずと見たら面白かったので継続審議


■火曜日・・・唯一の休息日

・ガンダムビルドダイバーズ・・・子供向けガンダム。5分切
・東京喰種トーキョーグール:re・・・漫画でいいので見ず切
・立花館To Lieあんぐる・・・JK3分アニメの日常系っぽいので3分切
・3D彼女 リアルガール・・・恋愛系6分切
・ルパン三世 PART5・・・作画が凄い昔風だけど・・・わざと?ルパンファンにはたまらない?でもルパンファンじゃないので5分切
・銀河英雄伝説 Die Neue These・・・有名なSF戦記物だけど、いままで接点がなかったので、接点ないまま行こうかとスルー
・ハイスクールDxD HERO・・・ガクエンラブコメファンタジーだけど過去見てないので今回もスルー
・鹿楓堂よついろ日和・・・ワーキング日常系っぽいので10分切

■水曜日

・Butlers〜千年百年物語〜・・・学園バトル物。中国で展開してるメディアミクスらしく見ず切
・ありすorありす ~シスコン兄さんと双子の妹~・・・妹美少女萌3分アニメ。3分切
・ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-・・・ソシャゲアニメ化。子供っぽいファンタジー系で1分切
・重神機パンドーラ・・・河森正治のオリジナルロボットアニメ。次世代エネルギー装置「量子リアクター」の爆発が原因で、世界中に特異進化生物「B.R.A.I」が出現し、滅亡の危機に瀕した人類は、絶対防衛都市と呼ばれる数十の都市への撤退を余儀なくされた世界で、事故の原因になった科学者がロボットで戦う感じ。作画はいい。後は脚本。継続審議
・Steins;Gate 0・・・空想科学タイムスリップSF物。前作は相当面白くて、アニメ好き以外でも必見。前作の世界線では救えた紅莉栖を救えなかった世界線の話。「世界線」という言葉が流行ったきっかけのアニメ。とりあえず視聴確定。


■木曜日

・されど罪人は竜と踊る・・・去年の秋アニメだったのに放送前に早くも万策尽きてこの度無事放送されたファンタジー系アニメ。なんか魔法で竜と戦ってるけど、なんの変哲もなさそうだし、脚本も魅せる力がないので15分切
・ひそねとまそたん・・・なんか航空自衛隊話っぽいけど、ボンズだけど、すまん・・・作画とキャラデザで2分切
・奴隷区・・・気になってた漫画。今季アニメ多すぎるので見るなら漫画で見るのでスルー
・メガロボクス・・・『あしたのジョー』50周年企画だか、作画が昔風以外に全く関係ないボクシング風格闘アニメ。熱い展開っぽいので継続審議

・こみっくがーるず・・・女子漫画家寮に住む女子高生のきらら萌系日常系。作画がかなりいいけど、得るものは確実になさそうなので11分切・・・てか突っ込んでいいかな・・・女子高生で漫画家で美少女が4人も住む寮って設定無理ないですか?
・多田くんは恋をしない・・・学園ラブコメのオリジナルアニメ。興味ないので11分切
・ヲタクに恋は難しい・・・さすがノイタミナ枠、外れはないか。『このマンガがすごい!』でオンナ編の1位を取ったオタクラブコメ。こんな女の子いないかなー・・・継続審議
pguakfefgaugvsgaerga.jpg

■金曜日

・ソードガイ The Animation・・・ネットフリックス配信アニメ。漫画原作。唐突な展開に15分切
・ヒナまつり・・・3分で視聴確定。何これ無茶苦茶面白いんだけど。超能力少女とヤクザのギャグアニメ。突っ込みが秀逸。絶対見た方がいい

・グラゼニ・・・「グラウンドには銭が落ちている」冴えない中継ぎ投手がリアルなお金の話を中心にプロ野球を語るアニメ。ありきたりなスポ根や主人公無双のスポーツアニメより断然面白いので視聴確定
・Lostorage conflated WIXOSS・・・美少女のカードバトル系。二期なので5分切
・魔法少女サイト・・・苛められっ子が魔法少女になる的な・・・色々放送コードに引っかかりそうな1話目から気分の悪くなる魔法少女アニメ。というか魔法少女アニメって女子小学生低学年のアニメだったのに、まどマギ以降、女児が見たらトラウマになるような教育上よくないので絶対見せられない魔法少女アニメばかりになってるんですけど・・・一応継続審議
・ あっくんとカノジョ・・・ツンデレ男子と彼女のラブコメ3分アニメ。新しい発想で面白いけど1話切

■土曜日

・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン・・・キリト君の出てこないSAOスピンアウト。やっと、キリト君のキリト君によるキリト君のためのSAO以外を見れる。視聴確定。

・Lost Song・・・歌で魔法が使えるファンタジー世界で、その力が使える村を戦争で失った女の子と王都の歌姫の物語。これは面白そうなので継続審議

・デビルズライン・・・吸血欲をもった「鬼」とそのハーフの主人公とヒロインが謎の組織や陰謀に巻き込まれていく的な・・・作画が結構酷いので、面白いなら原作漫画見ればいいやと7分切
・あまんちゅ!~あどばんす~・・・続きもので前見てないので見ず切
・メジャー セカンド・・・有名な野球漫画。まだやってたんだと思ったら、メジャーの主人公の息子の話だ!これも見るなら漫画がいいので見ず切
・PERSONA5 the Animation・・・PERSONA4が凄い面白かったけど、こっちも面白そう。脚本は間違いないし作画も完璧。多分伏線だらけなので一瞬も見逃せないアニメになりそう。視聴確定


↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
2018-03-25 09:53 | カテゴリ:雑談
本題の前にやっぱりバイナンスがやりました。
香港からマルタ島へ本社移転です。

これでチャイナリスクがなくなります。
全ての面において完璧な取引所になります。
金融庁が意味不明の警告をしなければ世界で一番お勧めの取引所なのに・・・ここを日本人が使えなくなるかもしれないって、不幸過ぎます。
というか弾圧どころか、日本が官民挙げて誘致すべき企業なのに・・・本当に日本(金融庁)はアホ・・・バイナンスは日本に社員を派遣して移転に積極的だったのに・・・もったいなさすぎる

世界には絶対詐欺だろって取引所とか、マネロンしまくってる取引所とか、セキュリティ・対応・技術力とかヤバい取引所は星の数程あって、日本人も普通に取引しています。
そういうのは野放しで、世界でもトップクラスの優良取引所であるバイナンスに警告する意味が分かりません。

ここからは塩漬けマンの予想ですが、多分金融庁を裏で操ったのは日本の取引所ではないでしょうか。
顧客の多くが日本人のバイナンスを日本人が使えなくして、顧客を奪うために。
というのも、コインチェックがネム盗難されて業務停止して顧客に補償するために頑張っていた頃、コインチェック以外の取引所はタッグを組んで、コインチェックを潰すために一致団結して金融庁も巻き込んで頑張っていたのです。
顧客を奪うために。
その事実を知っているので、日本の取引所ならやりかねないと思いました。

さて、今日の本題の2017年冬アニメランキングです。
そろそろ最終話を迎えるアニメも出てきています。

1位 ダーリン・イン・ザ・フランキス

少年少女成長ロボットアニメ。
断トツの一位です。2クール作品なので来期も続きます。
久々にロボット物で当たりが出ました。
もしかして鬱展開にならないのか?!
↓毎回エンディングが凝ってる


2位 刻刻

時間を止めれる石を巡り、時間が止まった世界(止界)で主人公一家、宗教団体、復讐者等がバトルを繰り広げる。


3位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

戦争が終わった世界で、戦争しか知らず人の気持ちが分からない少女がドール(手紙を代筆する職業)になって、人の気持ちの内面を手紙するために成長していく話。
京アニの本気作画が見れる。作画だけでも必見。
↓刮目して見よ!これが京アニの本気だっ!


4位 博多豚骨ラーメンズ

人口の3%が殺し屋の街博多で殺し屋達の話。
どんでん返しの脚本を楽しむ系。

5位 B: The Beginning

国を裏で牛耳る謎の組織と謎の少年の異能バトルと、シリアルキラーと天才捜査官の知能バトルの同時進行。
ネットフリックス独占配信のIGポートのアニメ。
戦闘シーンとか、作画はさすがに綺麗で普通に面白かった。
↓音楽も有名な歌手です。


6位 A.I.C.O.

バイオハザードみたいなのが起きた世界で、その原因となった少年・少女がそれを止めるために戦う話。
ネットフリックス独占配信のボンズのアニメ。

↓その他完走出来たアニメ
・ハクメイとミコチ・・・小人のほんわか日常系
・からかい上手の高木さん・・・ひたすら高木さんが西方君をからかう・・・とうかいちゃつくだけのアニメ
・ラーメン大好き小泉さん・・・小泉さんがラーメン愛を語るアニメ

↓切ったけど、一般的に流行ってるアニメ
・ゆるキャン△・・・キャンプ系
・宇宙よりも遠い場所・・・南極を目指す少女達
・ポプテピピック・・・糞アニメ(誉め言葉)
・りゅうおうのおしごと!・・・将棋アニメだけどロリ(女子小学生)が活躍する

前期からの続きの『牙狼〈GARO〉 -VANISHING LINE-』は最後まで失速せず面白かったです。
時期に関係なく、ネットフリックス配信のアニメは始まります。
早速『ソードガイ The Animation』というのがネットフリックス配信で始まっています。
ただし、これ、製作委員会が作ったようですので、ネットフリックスで配信するだけで、ネットフリックス方式のアニメではない(PVに【ネットフリックス】って表示されないですし)と思います。
これからはテレビで放送せずにネットフリックス配信っていうパターン増えそうです。
※資金を出して作るのは製作委員会
ちなみに『ソードガイ The Animation』15分切しました。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1